2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコについて、知ってることと、悟ってること

手元にタバコがあると、つい吸ってしまう、と何度か書いた。 タバコを切らして自宅にいるとき、わざわざ外に買いに出たりはしない。先日、手持ちのタバコを吸いきってから、週末はタバコ無しで過ごした。 そして、今日会社に出て、手軽にタバコが吸える状況…

チェーンスモーキング

チェーンスモーキングの兆候が出てきた。 タバコを吸える環境にいると、立て続けに2・3本吸ってしまう。無意識に。 ヤバイヤバイヤバイ、本当にやめられなくなってしまう。 そんな風に一日くらい鬱々としていたのだけど、禁煙の難易度は、吸ってる本数と関係…

失敗

タバコをやめるためのエントリは、タバコをやめたら書く必要が無くなる。 昨日、本数を調整して、風呂に入る前に手持ちのタバコを吸いきった。これでおしまい。 だから、エントリも書かず。 週末あたりに意気揚々と、タバコをやめたとでも書こうかと思ってい…

思いこみから逃れる方法

タバコの本数は、驚くべき加速度で増えている。 会社では、限られた時間しか使えない、職場から離れた喫煙所にも行くようになった。 吸っているのがタール1mgなので、吸い過ぎて気持ち悪くなることがないのが、またいけない。二箱吸っても40mgで、先日のセブ…

絶対にやらないこと

「朝起きてから吸い始めるのはどれだけ遅くてもいいが」なんてのは脆くも崩れ去り、朝に一本吸ってから出勤。手元にあるとダメだな。 一応、タバコは置いていったものの、会社で買って一本吸う。幸い、職場と喫煙所は離れている上、タバコを吸っていい時間は…

またタバコを吸う

先日、セブンスターを吸って気持ち悪くなったので、今日は前にも吸ってたプレミアワン。 どちらにしても煙の味しかしない。どうしてこんなもの吸いたくなるかって、昨日書いたニコチンの禁断症状と、洗脳の成果だろう。 先日のセブンスターのあとの吸いたい…

タバコを吸ったりやめたり

先週の日曜日に、4年半ぶりにタバコを吸ってしまった。 ブランクが長いもので、セブンスター二本吸ったところで吐き気にみまわれる。 次を吸う気にならない。のだけど、まあだいたいこれを乗り越えて、本数が増えていくのだ。 案の定、吐き気が収まるとまた…

ATH-EC7 SV

MDR-EX70への心情を吐露したら、なんか我慢ならなくなって、買ってしまった。 audio-technica ATH-EC7 SV ああ、金がかかる。困ったね。 追記: ちなみに、ATH-EC7にも、ATH-EM7にも、ガンメタリックのカラーがある。 audio-technica ATH-EC7 GM audio-techn…

MDR-EX70

Etymotic Research ER-4S ハイファイ用オーディオイヤホン audio-technica ATH-EM7 SV 外出時に使っているイヤホンが一昨年の12月に買ったER-4S。 自宅で、大音量をならしたいときに使うのが、audio-technicaの耳かけヘッドホンATH-EM7。ER-4Sはたいへん音が…