2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

windowsのキーボードマップをいじる

キーボード上の任意のキーを、別の任意のキーに変更して使用する、windowsのレジストリ設定。 以前、どこかで見つけた情報だけど、今回改めて探したら見つからない。しょうがないので、断片的な情報からまとめておく。 要再起動。 目的は、ノートPCのキーボ…

はてなセリフ使ってみた

『2001年宇宙の旅』観てたら、なんとなく思いついて。

ゴールドベルグ変奏曲 グレン・グールド

J.S.バッハ ゴールドベルク変奏曲 グレン・グールド (1955年モノラル録音) J.S.バッハ ゴールドベルク変奏曲 グレン・グールド (1981年デジタル録音) 昨日書いたように、YouTubeでグレン・グールドの弾くゴールドベルグ変奏曲*1を観て、思わずCDを2枚買って…

Wii欲しい!

はてなのプレゼント応募エントリです。 お気に入りの動画を一つ貼るのが条件だそうですので、こちらを。 グレン・グールドの弾くゴールドベルグ変奏曲からアリア・第1変奏〜第7変奏。これが気に入って、グールドのCDを二枚買ってしまいました。 ゴールドベル…

VAIO type TとAtermWR8200NとMediaMate II購入

VAIO type T VAIO type T VGN-TX92Sを買った。 布団でごろごろしながらPCを使いたいというのと、帰省したときでも自分の環境を使いたいということで。実家にもPCはあるし、ADSLも来てるんだけど、まあやっぱり人の環境は使いにくいので。 選定条件は以下の通…