2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nano付属品の行方

これまでのあらすじ。 まず、iPod nanoが壊れて、アップルiPodリペアセンターに送った。その際、本体だけ送るべきところを、パッケージの内容全部送ってしまって、良品に交換されて送られてきたのは本体だけで、「マズい」と思ってリペアセンターに電話して…

『es』

そこらへんにいる普通の人達を、囚人役と看守役に分けて、模擬刑務所でその役割を演じさせたらどうなるか、という実際に行われた実験を元にしたフィクション。 もっとドキュメントタッチの映画なのかと思ったら、いかにもフィクションくさい物語が展開する、…

GOOMTEE FTGFOP1

もらい物の、葉っぱで入れる紅茶が切れたので、LUPICIAという紅茶屋に買いに行ってみた。 店の評判とかは知らないけど、近所では、他に紅茶屋を知らないので。 なにも分からないので、店員さんに相談する。 ストレートで、香りがいいもの。 「男性は、このあ…

iPod nano帰還

交換されたから、「帰ってきた」訳じゃないんだけど。 アップル iPodリペアセンターに送ってから、ざっと一ヶ月。 買ったときは、発注から到着が約2週間。 故障の確認に余分な時間がかかっているとはいえ、長い。 売れているんだろうけど、液晶が傷つきやす…

オープンプロセスサービス開発

伽藍とバザール はてなは、なぜソースコードを公開していないのだろう。 ソースコードを公開することの利点については、『伽藍とバザール』しか読んだことはないが、プロダクト品質の向上が期待できるところにあるのだろう。コードレビューの目がたくさんあ…