2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月に咲く花の写真

昨夜は月と桜がきれいだったので、帰宅してからα Sweet DIGITALと三脚を持って出かけたのだけど。 難しいね。これが精一杯。 夜の視覚は、昼間より彩度が落ちる。デジカメのCCDには、そのような特性はない。 従って、暗いところで昼間と同じように撮影しても…

MEDIA SKIN購入のこと

とにかく薄い携帯電話がいいのだけど、Felicaも使いたい。 そういうわけで、au design projectの新端末MEDIA SKINはハードウェア的には、非常に興味深いものだった。 au design projectといえば、見た目はいいのに機能に不足があるという印象で、特にあんな…

はてなブックマークで16進表記とASCII表記のURLを同一として扱って欲しい

(このエントリは、はてなアイディアへの要望の詳細説明です) 具体的な例を挙げると、以下の2つのURLを同一の物として扱って欲しいわけです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Don%27t_abbreviate_as_Wiki.png http://ja.wikipedia.org/wiki…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

最近、ナナオのFlexScan T761(日本語PDF、英語サイト)のフォーカスが、なんだか甘い。いきなりぶっ壊れることはないだろうと根拠もなく思っているのだけど、寿命が近づいている感じ。 PCモニタは高解像度に限る。ピクセルあたりの価格は液晶よりCRTの方が安…

Gmailをspamフィルタに使う

というのは、以前どっかで読んだ。 最近spamが、ええかげんにせえよってくらいに多くて閉口していた。 Becky!のspamフィルタリングプラグイン、BkASPilを使っているのだけど、どうも精度がいまいち。友人からのメールがspamに分類されていたりして、一通り目…