2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ΠΛΑΝΗΤΕΣプラネテス』

このエントリは、漫画『プラネテス』の内容に言及しています。ご注意を。 プラネテス 1巻 幸村誠 『プラネテス』を読む 数ヶ月前だが、初めて漫画『プラネテス』(幸村誠著)を読んだ。実にいまさら。 アニメがよくできてると勧められて、では原作の漫画からと…

2nd iPod nano購入のこと

iPod nano 8Gbytes 先日少し触れたが、第2世代のiPod nanoを買った。 「容量がなんとか言ってたくせに、ざまはない」とか言ってたくせに、結局容量で不自由してしまって、発表の記事を読んだその日、帰宅してすぐに注文した。会社で注文しなかっただけ、マシ…

MX Revolution購入のこと

Logicool MX Revolution 最近、衝動買いをこじらせていて、新しいiPod nanoを注文したばかりだというのに、MX Revolutionを買ってしまった。 コードレスレーザーマウスなんだけど、「フリースピンモード」なる機能を持つホイールがポイント。勢いつけてぐり…

MDR-EX90試聴

SONY MDR-EX90SL MDR-EX90が発売されてから大分経ったが、ようやく家電量販店の店頭で試聴できたので、ER-4Sと聴き比べてみた。 なお、ER-4Sを購入したときと違い、かんたんに比較しただけの印象であることを断っておきたい。 比較に使用したのは、iPod nano…

iTunes 7未だ浮上せず

iTunes 7が発表されて、即日アップデートしたら、これがクソッタレに重い。 音がぶちぶちに途切れて、聞くに堪えないわけですよ。 「Apple Discussions」という、Apple公式のユーザー掲示板では、日本でも米国でも大騒ぎ。 どうもiTunes 7のバグじゃないのか…