MDR-EX70




ER-4S

Etymotic Research

ER-4S ハイファイ用オーディオイヤホン



ATH-EM7 SV

audio-technica

ATH-EM7 SV

外出時に使っているイヤホンが一昨年の12月に買ったER-4S


自宅で、大音量をならしたいときに使うのが、audio-technicaの耳かけヘッドホンATH-EM7。ER-4Sはたいへん音がよく遮音性も優れているが、つけるのめんどくさいし、自宅なら音漏れも問題にならないし。


ATH-EM7は、据え置きオーディオとPCの間を行ったり来たりさせていたのだけど、いい加減差し替えるのが面倒なってきた。そういえば、SonyのMDR-EX70が余っていたぞ。多分、MDR-EX71SLの先代機種。これをPCに繋いで、久しぶりに聴いてみた。


軽。なんじゃいこれは。なんか、土台が無くてふらふらしてる感じ。
こんなひどい音だったのか。


そういえば、学生時代に先輩が、「悪い酒ばっかり飲んでると、酒の味は分からない。いつもいい酒を飲むようにしていたら、わかるようになる」と言っていた。(既出)
ああ、そして、ER-4Sを買ったイーディオという店で、「いい音が分かるようになると、金がかかる」と言われた。
困ったね。