iPod nano付属品の行方


これまでのあらすじ。
まず、iPod nanoが壊れて、アップルiPodリペアセンターに送った。その際、本体だけ送るべきところを、パッケージの内容全部送ってしまって、良品に交換されて送られてきたのは本体だけで、「マズい」と思ってリペアセンターに電話してみると、「1週間から10日経たないと分からない」と言われた。


その後。
10日経つのをおとなしく待って、再びリペアセンターに電話してみた。
付属品は、すべて見つかったらしい。
送るのは本体だけ、ということになっているので、最悪、本体以外はリペアセンター到着時点で破棄されていた、なんてことも考えられた。
まあ、本当にそんなことをすれば「そもそも壊れなければ、こんなことにはならなかったんですよ」なんて言われるのは目に見えてる。ただでさえ、交換待ちで1ヶ月間使えなかったわけで。
そんな面倒の種を抱えるくらいなら、ある程度は保管しておいた方がマシなのだろう。


「本来は、本体だけをご返却することになっているんですけど」
と、軽くご注意を受け、返却していただけることになった。
「1週間前後はかかりますけど」
返してもらえるだけで、充分でございます。いや良かった良かった。