ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

最近、ナナオのFlexScan T761(日本語PDF英語サイト)のフォーカスが、なんだか甘い。いきなりぶっ壊れることはないだろうと根拠もなく思っているのだけど、寿命が近づいている感じ。
PCモニタは高解像度に限る。ピクセルあたりの価格は液晶よりCRTの方が安い。なにより、現状使っている1920*1440pixel以上の解像度を持つ液晶はほとんど無いし、高い。色だって、液晶よりCRTの方がいい。というわけで、本当はCRTがいいんだけど。
もうCRTモニタなんて、ほとんど売ってないのね。
ナナオといえば、表示が美しいモニタの代名詞で、美しい表示には液晶よりCRT。だから、ナナオがCRTモニタの製造をやめたと聞いたときには、もうダメだと思ったね。ナナオが採用していたソニートリニトロン管は製造中止になってしまったので、どうにもなりません。
デザイナー御用達のAppleだって、液晶に移行して久しい。
悪貨は良貨を駆逐するっつーヤツですか。




Apple Cinema HD Display
Apple Cinema HD Display

(30インチフラットパネルモデル)

高解像度の液晶といえば、Apple Cinema Displayか、DELL 3007WFP。まあ、DELLの方が安いですな。
いずれにしても、グラフィックカードを買い換えないといけないし、最新のグラフィックカードを使おうと思うとPCを新しくせねばならない。だから、買うならまだ先の話。


もらえるなら、いつでもいただきますよ。ええ、いつでも。 FlexScan S2411W-Uは、解像度も1920*1200pixelで、それなりにあるし。