時かけクロックスクリーンセーバーをマルチモニタ対応にしてみたよ


時かけクロックスクリーンセーバー」というのがあるわけではないです。たぶん。
先日書いたように、takaneさん(id:dambiyori)の『時をかける少女』のタイムマシンのカウンタの字体のクロックと、ささおさんWebSiteScreensaverを組み合わせると、スクリーンセーバーとして使えるのですよ。
で、この二つをちょこぉっと改変して、マルチモニタでも使えるようにしてみました。ついでに、左右の余白(黒だけど)が出ないようにしてみた。


(追記:2006/11/22)
ダウンロードはダウンロード用エントリからどうぞ。
(追記終わり)


(削除:2006/11/22)

TokikakeClock100.zip
WebSiteScreensaverForMultiMonitor100.zip(ソース付き)
(追記:2006/10/24)アップデートがあります。(追記終わり)


以下、時かけクロックスクリーンセーバーの設定方法。

  1. TokikakeClock100.zipとWebSiteScreensaverForMultiMonitor100.zipをダウンロードする。
  2. TokikakeClock100.zipとWebSiteScreensaverForMultiMonitor100.zipを好きなフォルダに解凍する。
  3. WebSiteScreensaverForMultiMonitor100.zipを解凍したフォルダにある、install.batを実行する。
  4. デスクトップのプロパティからスクリーンセーバの設定で、「WebSiteScreensaverForMultiMonitor」を選択する。
  5. 設定ボタンを押して、TokikakeClock100.zipを解凍したフォルダにある、scrsvr.htmlを指定する。

いかんせん、C#JavaScriptも、いじるのは初めてなので、人のところでまともに動くか心配。とりあえず、Windows XP Home/Professionalで動作確認してあります。


自由な使用条件で公開してくださった、takaneさん、ささおさんには、重ねて感謝いたします。
ささおさんは、連絡もご不要とのことでしたが、トラックバックだけさせていただきました。
私の改変バージョンも、変更・再配布はご自由に。


変更履歴:
2006/10/24:
 takaneさんの署名を見逃して「ダム日和さん」と書いていたのを修正。takaneさん、大変失礼しました。
2006/11/22:
 アップデートがわかりにくいので、ダウンロード用エントリを作って、そこへのリンクを追加。