Bloglinesが止まっていた

午前9時過ぎくらいから、Bloglinesがオフラインになっていた。
そのとき表示されていたメッセージ。いつもの修理工のおじさんが、仮装していた。



Monday, December 19, 2005

Yarr! Bloglines is currently offline while we relocate to a new data center.

We expect Bloglines to be back online by 8:00pm PST (4:00am UTC December 20th).

Thanks,
The Bloglines Plumber Pirate


新しいデータセンタへの引っ越し。そういえば、そんな予告メッセージが出ていたような気がする
あっちは早朝だろうけど、こっちは超まっ昼間だ。"8:00am PST"(太平洋標準時)は、日本時間の13:00。天気もいいぞ。
この手のメンテナンスのご多分に漏れず、30分くらいサービス再開が遅れた。再開時間が、黙って "8:30pm PST" に書き換えられていた上、UTCは "4:00am" のままであったあたり、アメリカのサービスだなと思う。


ひとつのネットサービスに依存していると、こういうとき困るな。他のRSSリーダをバックアップに持っておくか。
そんなわけで、はてなRSSOPMLをコピー。メールマガジンが受信できないので、メインにはできないけど。
メールが受信できるRSSリーダって、Bloglinesしか知らないのだけど、他にあるんだろうか。